インターネットの動画視聴に依存

 パソコンのインターネットで動画を観ることはとても便利ですが、それだけに頼り過ぎてしまうと、インターネットにトラブルがあったときに何も観ることができなくなるというデメリットがあります。
 現在、私はインターネットの動画視聴がライフワークと化すくらい、動画視聴に依存しています。数ある映画やアニメ作品などを動画視聴で楽しんでいますし、生活に欠かせない趣味と言っても過言ではありません。
 しかし、先日インターネットの回線にトラブルが起こってしまい、1日インターネットが使えないということがありました。すると、当然のごとくインターネットでの動画視聴はできませんから、私はとても慌ててしまいました。
 結果的にインターネットが使えなかったのは1日だけだったからまだ良かったのですが、トラブルが長引いて復旧が遅れれば、観られない動画がたくさんあり、精神的なストレスが溜まってしまうところでした。
 そして、それと同時に私はインターネットでの動画視聴にかなり依存しているということに気付きました。人はどうしても便利なものに心が流されてしまいますが、インターネットでの動画視聴に頼り切っていることを少し反省しました。
 ですので、インターネットでの動画視聴にはリスクがあるということを忘れないようにしたいです。

ページのトップへ戻る