便利なオンデマンド視聴

先日、友人の自宅へ行った際にテレビで好きな動画を閲覧出来るというオンデマンド視聴を体感する事ができました。テレビのリモコンでオンデマンドサービスの画面に入って、好みの番組のジャンル、キーワードで検索したりもできるので、狙った動画をすぐに見つけることができます。
それよりも面白いと思ったのが、自分が育った地域では民放から放送されなかったようなドラマ、アニメなどです。
ドラマなどは、熱中すると毎週ダビングして見ていたような気もするのですが、すでに三話ほど見ないうちに話が進んでしまえば、後は見なくなったというドラマも多くあります。
その他「見たような気もするが..」という話のストーリーが全く頭に思い浮かばないドラマも多いのです。このようなドラマを見たい時間にすぐにスタートできるというのはかなり凄いことだと思うのです。
自分だけの巨大な図書館がテレビの中にあるようです。このサービスを誰もが契約して、サービスが大きく拡大して毎月の視聴料が半額ぐらいまで下がってくれればビデオレンタルに行く頻度は大きく下がるような気がします。
今のところは、旧作のDVDが10本以上は借りられる金額なので、微妙な価格設定ではないかと思います。チャンネルのパックセットに含まれる配信できる動画の内容を大きく改変して、お得感をもっとアピールする必要があるように思います。

ページのトップへ戻る